新型コロナウイルス対策「まん延防止等重点措置」区域へ追加されたことに伴う夜間利用時間帯の1時間短縮について

地域学習部女性学習部お知らせ

2022年1月19日(水)、国は、全国的な新型コロナウイルス・オミクロン株の感染拡大に歯止めをかけるため、2月13日(日)までの間、「まん延防止等重点措置」の対象都道府県を、愛知県を含む1都15県拡大することを決定しました。愛知県内での対象区域は、北設楽郡の豊根村及び東栄町を除くほぼ全域です。
つきましては、国・県の意向に沿って、公民館におきましても、昨年11月2日(火)の公民館長会で配布された基準に基づいて、1月21日(金)より、利用時間帯について、午前9時から午後8時まで(夜間の利用時間帯を1時間短縮)とさせていただきますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、「まん延防止等重点措置」の発出下においても、生活や健康の維持のために必要な行動については、自粛要請の対象外となっているとこころでありますが、第6波の原因となっているオミクロン変異株は、従来に比べて感染力が高いとのデータが専門家より出されております。これを機会に、公民館利用団体の皆様におかれましては、活動の継続について再度話し合っていただくとともに、これまでも細心の感染防止対策を講じたうえご利用いただいているかとは思いますが、さらなる心がけをいただきますようお願いいたします。(文責:公民館長)

 

地域学習部の関連記事

© 千秋町連区地域づくり協議会