千秋公民館からのお知らせ

地域学習部女性学習部お知らせ

1.緊急事態宣言期間延長に伴う公民館夜間利用時間短縮の継続について
日頃は千秋公民館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
愛知県に発令されている緊急事態宣言が、6月20日まで期間が延長されたため、公民館の夜間利用時間帯の1時間短縮(午後8時まで)も継続となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
なお、緊急事態宣言発令下においても、生活や健康の維持のために必要な行動については、自粛要請の対象外となっているとこころでありますが、これを機会に、公民館利用団体の皆様におかれましては、活動の継続について再度話し合っていただくとともに、これまでも細心の感染防止対策を講じたうえご利用いただいているかとは思いますが、さらなる心がけをいただきますようお願いいたします。もし、活動の見合わせを検討される場合には、公民館主事にご相談ください。

2.公民館事業の中止及び延期について
教育委員会からの要請があり、不特定多数が参加する事業は、新型コロナウイルス感染対策を講じたとしても、三密を避けることや万が一感染者が出た場合の感染経路の把握ができないという理由で、昨年に引き続いて「盆踊り大会(7月24日・25日」と「町民運動会(9月19日)」を中止することとなりました。
また、「うなぎつかみ大会」は秋へ延期、「ちびっこふれあい大相撲大会」については、感染対策が困難と判断し、中止とさせていただきます。11月6日・7日に予定しております「文化展」については、規模を縮小するなどして、開催に向けて検討をしてまいります。
なお、他の事業につきましても、毎月の部長連絡会において、その時の状況判断しながら、開催の適否を判断してまいります。(文責:公民館長)

地域学習部の関連記事

20210913
地域学習部お知らせ
R3成人学習講座チラシのサムネイル
20210913
地域学習部
20210909
地域学習部広報部お知らせ
© 千秋町連区地域づくり協議会